BBS:ブラインシュリンプって・・・
BBS:ブラインシュリンプって・・・

うちの金魚BBS飼育相談室8[0459:ブラインシュリンプって・・・]
ページ:1-4 
1: ブラインシュリンプって・・・
01 : 名前:ENNPI〜 投稿日:2008/10/18(土) 19:51:37
ケンビキョウに観察するためのキットとして、ブラインシュリンプガはいってたんですけどこれって餌として入れても大丈夫ですかね?しかもうちには水循環機で吸い込まれそうなんですけど・・・

あと、水槽がさみしかったんで水草をいれてみようと水草を買って、本当なら根っこについているおもりっぽいのをはずしていれるらしいんですけど水槽の砂利が本当に少ないんで植えれそうにもなくそのまま入れちゃったんです・・・・
これってやっぱり砂利を買って植えたほうがいいんですかね・・・・

あともうひとつ、うちの金魚は水槽もSサイズで自分の部屋に置けるよう、本棚においてるんですけどどうも光が奥まで届かず見栄えがわるくって・・・それに水草にも影響が出てくるかなぁとおもうんです
だから、専用のライトを買おうと思ってもだいたい3000円前後・・・・中学生にとってはちょっと答える金額・・・
どうにか、できるだけ金額のかからない方法ってあるんですかね・・・

だれか、教えてください!!

02 : 名前:悪露 投稿日:2008/10/19(日) 11:12:22
砂利はやっぱあった方がいいね。見た目的に。金がないんなら別だけど・・・

ライトなんかかわんでいいと思う。そこまでこだわりたいんなら、まず水槽買ったら??

03 : 名前:松浪 投稿日:2009/02/26(木) 23:20:56
僕も中学生です~
ブラインシュリンプあげてますN

04 : 名前:松浪 投稿日:2009/02/26(木) 23:25:26
またメールしてきて下さい~


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]