BBS:ピンポン飼ってる方・・ヒーターは設定何度ですか?
BBS:ピンポン飼ってる方・・ヒーターは設定何度ですか?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0451:ピンポン飼ってる方・・ヒーターは設定何度ですか?]
ページ:1-7 
1: ピンポン飼ってる方・・ヒーターは設定何度ですか?
01 : 名前:プリン 投稿日:2008/10/15(水) 10:31:44
この夏から金魚を飼いだした、初心者です。近畿地方に住んでいます。今、水温は20〜21です。2匹のうち1匹が時々斜めか、90度になります。
転覆の前兆でしょうか・?これから、冬・・皆さんヒーターの温度は何度に設定しますか?教えてください。お願い致します。

02 : 名前:プリン 投稿日:2008/10/15(水) 10:34:25
u

03 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/10/15(水) 12:28:28

私も秋口に水温が23度になりかなりの仔が転覆したので、かれこれ1ヵ月前くらいからヒーターを入れています。
ちなみに26度です^^


すっかり転覆等もなおりましたよ。
ピンポンは冬は越せないので、23度を下回るようでしたらヒーターを入れて25〜26度にしてあげてくださいね♪

04 : 名前:プリン 投稿日:2008/10/15(水) 13:34:38
ピンポン愛好家さま・・・ありがとうございます。そうなんですか〜もうヒーター入れてあげた
方が、いいですね。18度のヒーターか26度のヒーターか、悩んでましたので、とても参考に
なりました。さっそくヒーター入れます。ありがとうございました。

05 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/10/15(水) 16:34:55

金魚用じゃダメなんですよねー(T_T)
金魚のくせに‥笑


なので25〜26度にしてあげてくださいね♪

水量が少ない水槽ですと、ヒーターを入れたらいきなり25度まで上がってしまうのでそれは気を付けてくださいね^^

06 : 名前:プリン 投稿日:2008/10/15(水) 20:11:01
ピンポン愛好家さま・・・25〜26度!!了解いたしました。水槽は18リットルです。
気をつけるポイントまで、教えていただき、ありがとうございます。ピンポンってほんとかわいいですよね〜

07 : 名前:ピンポン愛好家 投稿日:2008/10/15(水) 21:28:24

気を付けて大切にしてあげてくださいね(^-^)

可愛いですよねー♪
愛らしいですよね(っω`*)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]