BBS:金魚は仲直りする?
BBS:金魚は仲直りする?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0448:金魚は仲直りする?]
ページ:1-3 
1: 金魚は仲直りする?
01 : 名前:ちぃこ 投稿日:2008/10/13(月) 20:26:51
こんばんは、またお邪魔します!

以前にィジメられていた琉金を和金と同じ水槽にセパレーターで仕切って飼っていたのですが、最近はお互い仕切り越しにくっついている姿が見られます。

ィジメられていた当初は仕切りに近付くコトのなかった琉金が、今は自分から近付き‥和金が来ても逃げなくなりました。

和金の方はあまり気にならないのか、マイペースといった感じで‥(^_^;)

試しにセパレーターを外してみようと思いますが、今まで一人だった琉金の環境が変わるので‥それがストレスになるコトもあるのでしょうか?
そのコの性格次第でしょうかね(^_^;)

水槽が狭い為、仕切りを外して広く泳げるようにしてあげたいのですが、今のまま環境を変えない方がいいのか悩んでいます。テカ踏ん切りがつきません‥(ーー;)

どぅか良いアドバイスありましたら、宜しくお願いしますッm(__)m

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/10/14(火) 12:22:57
こんにちは、水徳です。
一度、セパレーターを外してみてはいかがでしょう?
お互いのことは既に認識していると思われますから、すんなり仲良くおさまってくれるかもしれません。
2〜3日様子見してやはり難しいということになれば、その時は諦めるしかなさそうですね。
また仕切るか、水槽を分けるということになるでしょうか。

03 : 名前:ちぃこ 投稿日:2008/10/14(火) 12:50:20
水徳さん、こんにちは!
この間もアドバイスいただきまして本当にありがとうございましたッ!m(__)m

それでは今日、思い切ってセパレーター外してみますo(^-^)o

もしまた上手く行かなくなったら‥その時は新しい水槽を購入するまで仕切りで我慢してもらいますね(^_^;)

ぅん、踏ん切りがつきました!
水徳さん、ありがとうございました♪o(^-^)o

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]