BBS:出目金の目が出てくる時期について
BBS:出目金の目が出てくる時期について

うちの金魚BBS飼育相談室8[0446:出目金の目が出てくる時期について]
ページ:1-3 
1: 出目金の目が出てくる時期について
01 : 名前:たま 投稿日:2008/10/12(日) 00:40:18
こんばんは。
今年4月11日生まれの蝶尾の新仔を7月くらいに頂いたのですが
10月現在まだ目が出てくる兆候がありません。
色もまだしっかり変わっておらず…
ちゃんと目が出てきてくれるのか・成長が遅いのではないかと
とても心配です。
飼育環境(狭め)のせいなのか、餌の関係なのか
原因・アドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/10/16(木) 09:54:23
>>1
蝶尾はあまり詳しくありませんが、今年の夏に購入したうちの蝶尾は
目が出ているが分かるレベルになってきました。
現在3センチ前後です。

小さいと目が出ているのがわかりにくいかもしれませんね。
あと、親の目が出ているから子も100%出るのかというとそんな事はありませんので
数が少ないのであれば、でない可能性も否定できません。

03 : 名前:たま 投稿日:2008/10/18(土) 22:38:51
緒方さま、ありがとうございます。
うちの子達は2cm強くらいの大きさなので
まだまだ小さいのかもしれませんね。
何とな〜く、少〜し出てきたかな?という子も居るには居るのですが。

もう少し気長に待ってみようと思います。
出目でなくてもどんな子でも
愛しい子達ですから。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]