BBS:目が白くなッて
BBS:目が白くなッて

うちの金魚BBS飼育相談室8[0415:目が白くなッて余
ページ:1-2 
1: 目が白くなッて
01 : 名前:ぶーちゃン 投稿日:2008/09/25(木) 00:43:35
2〜3日前から体が直立になり、目が若干白くなッている気がします…呼吸はしていますが、餌も食べてなくて苦しそうに見えます(;´д⊂)どうすればいいでしょうか↓初心者なンで教えてください(PД`q)

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/09/25(木) 09:40:11
>>1
かなり末期症状な気がしますが。。
まずはよく観察して病気の特定が必要です。以下のサイトを見ながら考えてみてください。
http://pw.kingyo.info/index.php?%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5 [source] [check]

目が白くなるのは細菌感染症です。
水質の悪化や、体力の低下などで発症する事が多いかなと思います。
病気の治療は、水質の改善(水替え)と絶食を基本として該当する病気に対応する治療を行います。
病名が不明なら、この基本だけでの実施されてみてはどうでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]