BBS:2度目です。。
BBS:2度目です。。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0337:2度目です。。]
ページ:1-5 
1: 2度目です。。
01 : 名前:もとポツ 投稿日:2008/08/19(火) 20:24:43
私は、メールは2回目です。相談は、いくら水を替えても白く濁り泡が残ります。
1日置きでちゃんとやっているのですが。。
金魚を飼って約2週間です。数は4匹。

02 : 名前:リュオン 投稿日:2008/08/19(火) 21:24:04
はじめまして リュオンです。
飼育状況(水量・濾過の有無・・・他)が わからないので何とも言えないのですが、
濾過バクテリアが定着していないのだと思います。
濾過バクテリアが定着するまでは、少量の給餌と まめな換水で水質を維持して
あげてくださいね。

03 : 名前:みほ 投稿日:2008/08/20(水) 12:04:21   イジメかな・・・・
何か飼ってる金魚は6匹で問題はその中の1匹なんだけどその金魚は
6匹の中では結構大きいんですけどある日えさをあげるときに金魚を見ていると
1匹だけ所々があざみたいなのができていて・・・
イジメかな・・・と思い1匹だけ別のところに入れてます。
イジメなんでしょうか??

04 : 名前:もとポツ 投稿日:2008/08/20(水) 21:37:46
金魚はいじめするかな??餌のやりすぎとか。。きっといじめでは、ないと思います

05 : 名前:リュオン 投稿日:2008/08/20(水) 21:53:28
>みほさん
「あざみたいな」・・・と いう事ですので、充血斑か何かでしょうか??
イジメがどうかは よく観察してみれば わかると思いますが・・・つつかれている
ような事は ありましたか??
現在 隔離してるようなので、そのまま7割程 換水し(水を綺麗な状態にして)塩水浴に移行しては
どうでしょうか!!
あざのような物が増えたり広がったりするようであれば、投薬等する必要も
あると思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]