BBS:いったいなんという病気になってしまうんだろう
BBS:いったいなんという病気になってしまうんだろう

うちの金魚BBS飼育相談室8[0336:いったいなんという病気になってしまうんだろう]
ページ:1-2 
1: いったいなんという病気になってしまうんだろう
01 : 名前:大橋のぞみ 投稿日:2008/08/19(火) 17:45:57   HME (S) (C)
コメットの下ビレに、いつのまにか傷がいってしまいました。
まだ病・気にはなっていませんが・・悪化すると、なんていう
病気になっちゃうんでしょう?

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/08/19(火) 19:49:23
こんにちは、水徳です。
外見上で腹鰭が裂けた程度なら、外傷っぽい印象ですね。
水質を良好に保てば、そのうち自然治癒するケースが多いと思いますよ^^

ただ水質悪化等が原因で傷口に細菌類が取りつくと、尾腐れ病なんかになりやすい状態だとは思います。
しばらくは水質に気を配りつつ、要観察といったところですね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]