BBS:どうしようか悩んでいます。
BBS:どうしようか悩んでいます。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0312:どうしようか悩んでいます。]
ページ:1-3 
1: どうしようか悩んでいます。
01 : 名前:ペリー 投稿日:2008/08/08(金) 14:44:28
はじめまして初めて質問させていただきます。

3ヶ月前くらいに金魚すくいで持って帰って5年くらいの金魚が2回目の
卵を産みました。
今は30匹くらいの稚魚がすくすく育っています。

去年生まれた金魚は私の育て方が悪く3匹しか生き残りませんでした。

できれば、その30匹くらいと3匹を同じ水槽で育てたいと思っていますが、
大きさが3倍近くの差があります。
やはり、もっと大きくなるまで水槽は一緒にしないほうがいいでしょうか?

アドバイスをお願いします。

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/08/08(金) 21:23:01
こんばんは、水徳です。
大きさがあまりに違う金魚の混泳は、正直お勧めは出来ないですね。
小さい子達は数が多いとはいえ、体力的に圧倒されてしまい摂餌もままならない個体が出てきてしまうでしょう。
水質面も心配ですし、よほど大きな飼育環境(池など)でない限り やめておいた方が無難かなと思います。

03 : 名前:ペリー 投稿日:2008/08/09(土) 16:13:06
アドバイスありがとうございます。

やっぱりちびっ子達がもっと大きくなって体力がついてから一緒にいれることにします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]