BBS:緊急:金魚がおかしいです。
BBS:緊急:金魚がおかしいです。

うちの金魚BBS飼育相談室8[0311:緊急:金魚がおかしいです。]
ページ:1-3 
1: 緊急:金魚がおかしいです。
01 : 名前:金之助 投稿日:2008/08/06(水) 17:57:59
こんにちわ☆質問させていただきます。
昨日から,うちの金魚が変な泳ぎをするんです。すごい急に回り出したり,回ったと思ったら,下の方で動きが止まる。死んでしまったと思って,出そうとしたら,いきなり暴れ出す。そんな感じです。買ってきて1ヵ月も経っていません。
口も変形してきてました。
他の金魚にも移ってしまうと思い,昼からこのサイトで見た塩での治療をしています。動かなくなっても,必死で生きようとしていて,がんばってもらいたいんです。
これはどんな病気でしょうか?あと適切な治療法があったら教えて下さい。
まとめ
・口が変形
・回転が早い
・下で死んだように動きが止まっているが取りだそうとすると再び動き出す
・縦泳ぎになる
以上です。よろしくお願いします。

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/08/07(木) 11:36:31
おはようございます(__)みっちぃと申します。

詳細が解らないので間違いかもしれませんが症状からすると酸素不足でしょうか。もしくはなにかストレスかな?とも思います。

水槽の多きさ(水の量)や水温がわかればいいのですが、夏場水温が30℃を越えると酸素が水中に溶け込む量が少なくなるんです。また老廃物も多くなり余計に溶け込まなくなるんです。

改善方法といえば水量アップと小まめな水換えでしょうか?

03 : 名前:削除 投稿日:2008/08/15(金) 01:27:37   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]