BBS:丹頂と黒出目金のお腹が・・
BBS:丹頂と黒出目金のお腹が・・

うちの金魚BBS飼育相談室8[0303:丹頂と黒出目金のお腹が・・]
ページ:1-3 
1: 丹頂と黒出目金のお腹が・・
01 : 名前:しんいち 投稿日:2008/08/02(土) 15:11:36
飼って三年目になる二匹の金魚のお腹から突然オレンジ色が出てきました。
喉の下辺りから尾びれにかけてでています。
魚は今までどおり元気で問題ないのですが、三年目に色が変わることってあるのでしょうか?
近くの何件かのショップに聞いても皆さんわからないとの事でした。
ちなみに餌はテトラミンをあげています。

よろしくお願いいたします。

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/08/02(土) 23:16:07
こんばんは、水徳です。
充血などでないということなら、恐らく色変わりでしょうね。
その現象自体は、金魚の年齢に関係なく起こるものかなと思います。
特に気になさる必要はないでしょう^^

03 : 名前:&◆4Gru4Hyk 投稿日:2008/08/04(月) 12:39:16
なるほど、別に病気というわけではなくて安心しました。ありがとうございました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]