BBS:これは病気?
BBS:これは病気?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0296:これは病気?]
ページ:1-2 
1: これは病気?
01 : 名前:バンジージャンプ 投稿日:2008/07/27(日) 12:22:40
うちのコメットが病気?みたいなのでお話しします。

じつは、今日気づいたことなのですが、、腹びれと腹びれの両方の真ん中のお腹?の部分でしょーか。
餌を食べようとしたときに見つけたんですが・・その部分が黄色くなっているんです。
他の部分は全く異変はありません。これは病気なのでしょうか?
子供の金魚の本にはそういうのが載っていないので分からないんです。
もしかしたら、、変色かなんかでしょーか?
すみません。写真を撮ろうとしたらすぐにびっくりする「カメラ恐怖症」なのでよく分からないかもしれませんね。
出来る限り早いうちに答えてくださると嬉しいです。
メールで回答してくれると嬉しいです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/28(月) 10:08:53
>>1
状況がちょっと把握できませんが。。
赤い場所が黄色くなっているなら退色の可能性があると思います。
白い場所が黄色くなっているなら、怪我した後とか病気の後でそういう感じになる事があるように思います。
それ以外については経験が無く分かりません。
様子を見て悪化する様で無ければ、大丈夫じゃないでしょうか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]