BBS:鉢から脱走?
BBS:鉢から脱走?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0283:鉢から脱走?]
ページ:1-7 
1: 鉢から脱走?
01 : 名前:あこ 投稿日:2008/07/17(木) 06:38:36
はじめまして。
去年から30L入る鉢でワキンを一匹買っています。ベランダに置いて投げ込み式ろ過装置がひとつ入っています。青水です。鉢の水位や外敵に狙われた事がないので、ネットなどはつけてません。
最近になり金魚を増やそうとワキンと同じ大きさのシュブンキンを仲間入りさせました。遠くから見ているとそのシュブンキンが鉢の壁づたいに何回も水面からジャンプするのです。結局翌日鉢からでてしまい、死んでしまいました。
もう一度シュブンキンを迎えましたが同じようにしんでしまいました。
元からいるワキンは元気ですし、シュブンキンをいじめている様子はありませんでした。
シュブンキンの脱走行為はどうしてでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/07/17(木) 13:18:09
>>1
和金系の体系の魚は、飛び出る可能性が十分あります。
多分、脱走と言うよりは何かの拍子に飛び出ちゃったというのが正解だと思います。

なので、出ないように注意すると良いと思います。
原因としては、何かに驚いたとか。。色々あると思います。

03 : 名前:あこ 投稿日:2008/07/18(金) 18:33:06
緒方様、ありがとうございます。
新しいシュブンキンが2匹とも飛び出したので、何が悪かったか悩んでおりました。ネットをかけるなど工夫します。
ありがとうございました。

04 : 名前:削除 投稿日:2008/08/08(金) 06:49:46   削除
削除

05 : 名前:削除 投稿日:2008/08/14(木) 20:34:47   削除
削除

06 : 名前:削除 投稿日:2008/08/15(金) 01:01:57   削除
削除

07 : 名前:孝作 投稿日:2008/09/05(金) 02:57:58   HME (S) (C)
ポニョそっくりの孝作です(体形的な意味ですが…)
http://rich.mix-party.net/html/%C8%AC%B8%CD.html [source] [check]
すごいことを発見しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]