BBS:黒→赤に・・・
BBS:黒→赤に・・・

うちの金魚BBS飼育相談室8[0275:黒→赤に・・・]
ページ:1-5 
1: 黒→赤に・・・
01 : 名前:みち 投稿日:2008/07/11(金) 11:57:16
出目金と赤い金魚を飼ってるんですが、出目金が赤くなってしまいました・・・


何かの病気なんでしょうか(´^`;)教えてください。

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/07/11(金) 16:15:14
>みちさん初めまして(__)

黒い出目金が赤くなったのなら病気ではなく『退色』です。成長や環境の変化の関係で金魚は色が変わるんですよ♪

出目金が元気なら色が変わっただけなんで、今まで通り可愛がってあげてください☆

03 : 名前:みち 投稿日:2008/07/11(金) 17:39:12
みっちぃさんありがとうございますvV

家族みんなで心配してたので良かったです。

これからも可愛がっていきます!本当にありがとうございました☆

04 : 名前:たま 投稿日:2008/10/29(水) 13:24:10
セイブン魚 の色が
黒色が抜けてしまいました。退色を戻す方法は、
ないでしょうか?

05 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/10/30(木) 04:11:59
>たまさんこんばんは(__)
青文の色揚げですが…
青文の褪色は黒や青を表現するメラニン色素が抜けて変化していきます。
ただこれが増えるというのは難しいようです…日光を当てる等考えれますがリスクも高そうです。

やはり褪色もその子の個性と考えてあげればいいかなぁと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]