BBS:金魚とおたまじゃくし
BBS:金魚とおたまじゃくし

うちの金魚BBS飼育相談室8[0268:金魚とおたまじゃくし]
ページ:1-4 
1: 金魚とおたまじゃくし
01 : 名前:mama 投稿日:2008/07/06(日) 23:49:37
昨年夏に金魚すくいで買った金魚を一匹たらいで飼っています。
子供が田んぼでとったおたまじゃくしを、一匹金魚のたらいにいれたところ、
1時間くらいしてみると、金魚が浮いて逆さまになり口をパクパクさせていました。
めちゃめちゃ焦ってとりあえず、おたまを出してたらいの水を替えた所しばらくすると
ちゃんと泳ぎはじめ餌もたべました。以後かわらずげんきですが、一体おたまじゃくしの
何がそんなに悪かったんでしょうか?教えてください。

02 : 名前:ぱたぱた 投稿日:2008/07/07(月) 03:35:54
はじめまして、10年以上前の話ですが
家の近所に金魚すくいもやっているアクアショップがあり
そこの金魚すくいでは和金と出目金の中におたまじゃくしも混じっていましたので
おたまじゃくし自体が問題ではないと思います。

田んぼでとってきたとのことなので、田んぼの水に農薬が混じっていたりしたのかもしれませんね

03 : 名前:mama 投稿日:2008/07/21(月) 23:23:27
ありがとうございます。そうですよね、、問題のおたまは元気にカエルになり田んぼに返しました。
そして先週金魚は死んでしまいまいました。弱っていたのかなあ、、。残念です。

04 : 名前:削除 投稿日:2008/08/14(木) 21:10:45   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]