BBS:えびぞりになる
BBS:えびぞりになる

うちの金魚BBS飼育相談室8[0248:えびぞりになる]
ページ:1-2 
1: えびぞりになる
01 : 名前:りどさくら 投稿日:2008/06/22(日) 14:29:27   HME (S) (C)
始めまして。今年で11才になるはずのデカちゃんです。今まで元気いっぱいだったのですが、最近泳ぎがおかしくなってきていました。餌をやっても、酸素を吸うように口も開けずに顔を出すんです。でも、あと後食べていましたが・・・水が汚れているのかと思い昨日半分変えました。そして、今日とうとう海老ぞりになってしまいました。このえびぞりは、水槽が3つあるのですが、3匹とも同じ水槽で全滅。今回は違う水槽で、同じ海老ぞりの4匹目です。今は、0.5の食塩で治療中ですが、どんどん元気がなくなってきています。最初は水かと思ったのですが、6月に一気に3匹も死んでしまったので、もしかしたら餌なのかなぁとも思っています。餌は6月に買った乾燥赤虫なのですが、餌に添加物とか、農薬とか入っている事ってありますか?このデカちゃんは、えらぐされになっても、浮かんだまま沈めなくても、沈んだまま動けなくなっても、また元気に泳いでくれるようになりましたが、えびぞりになっちゃうと覚悟しなくてはいけないのでしょうか?今年で11歳のお祝いをしたいので何かアドバイスお願いします。

02 : 名前:りどさくら 投稿日:2008/06/22(日) 14:30:47
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/35/0000044735/50/img753de27fzikazj.jpeg [source] [check]
デカちゃんの写真を出す場所を間違いました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]