BBS:ろ過強化
BBS:ろ過強化

うちの金魚BBS飼育相談室8[0227:ろ過強化]
ページ:1-5 
1: ろ過強化
01 : 名前:さはや 投稿日:2008/05/25(日) 09:31:02
60水槽でOT60+底面を使用してます。金魚は5匹です。ろ過強化に、水作エイトMかOT30を考えてるんですが、どちらをプラスしたらろ過強化になりますか?

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/05/25(日) 11:34:08
あまり詳しくないですが…f^_^;

メンテしやすさならOT-30
長期でみると水作Mでしょうか?

他の方の御意見もお伺いしたいですね(__)

03 : 名前:蝶尾#tyoubikattenai 投稿日:2008/05/25(日) 13:11:51
>さはやさん
   
    はじめまして。蝶尾といいます。

    ご質問の件ですが、私的にはOT30に生物用ろ過材をいれて使用した方が
   いいと思います。それならランニングコストもあまりかかりませんし、手ごろにできます。

     あと、OTシリーズをお考えのようですが、ATシリーズはいかがですか?
    そちらのほうが音も静かだと思いますが・・・余計なことだったらすみません・・・

04 : 名前:蝶尾◆ad8DzIX. 投稿日:2008/05/25(日) 13:18:31
すみません。上の名前が変になってます。
  これからはこの名前にします。よろしくお願いします。

05 : 名前:さはや 投稿日:2008/05/25(日) 14:37:42
みっちぃさん、蝶尾さん、初めまして、レスありがとうございます。どっちにしたらいいか迷ってたので、教えてくれてたすかりました。ろ過材を入れてOT30を使用したいと思います。どうもありがとうございました。OT30が三つ余ってて…なのでOT30が壊れたらATの方購入してみたいと思います。教えてくれてありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]