BBS:金魚盗難
BBS:金魚盗難

うちの金魚BBS飼育相談室8[0208:金魚盗難]
ページ:1-3 
1: 金魚盗難
01 : 名前:カマキリ 投稿日:2008/04/27(日) 15:03:09   HME (S) (C)
 お気に入りの金魚ばかり9匹盗まれました、しかも白昼堂々と。
警察に通報して4人の警官がきて、鑑識がいろいろと
聞いていったけれど、まず捕まらないだろうね。良い金魚ばかり
だから、素人ではないね。30〜40万円相当の被害だ。
悔しくて悔しくてたまらない!!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/04/28(月) 10:35:53
>>1
そこまで堂々と盗んでいってしまうんですね。
とても残念です。

あと、ここは飼育相談室なので次回からは該当の掲示板でお願いします。

03 : 名前:とん 投稿日:2008/05/01(木) 22:16:10   水槽の底に糞がたまるのをふせぎ
水徳様
ご無沙汰しております。以前うちの和金(ボス)がお世話になったものです。
ボスも今は元気一杯で新たに購入した60cm水槽の中を1匹優雅に泳いでいます。
さて、今回の質問なのですが新たに水槽とダブルフィルターと言う.ろ過装置を購入
したのですがそのろ過装置では底に溜まった糞をきれいに全て吸い込めないため
(吸い込み力はまあまあありそうですが)底に糞が溜まり水質が悪くなりやすいため
何か良い方法はないものでしょうか?私がまめにネットですくえば良いのでしょうが・・・
熱帯魚などで糞を食べて掃除してくれるようなエビのような生物はいないのでしょうか?
まあうちのボスの糞はかなり大きいから無理かなー(笑)
お忙しい中恐れ入りますが良いアドバイスをよろしくお願いいたします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]