BBS:はじめまして
BBS:はじめまして

うちの金魚BBS飼育相談室8[0204:はじめまして]
ページ:1-2 
1: はじめまして
01 : 名前:チーコ 投稿日:2008/04/23(水) 18:36:06
初めて書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。

私は長年らんちゅう(金魚以外ではめだかやグッピーもおりますが・・・)を
飼っていますが、ずーっとりゅうきんが欲しくて探していました。
ショップの子はどうにも好きになれず、知人を頼りに探していたら、
『今朝孵ったばかりの子がいるから』と連絡を受け出向くと、小さい小さい子が
たくさんいました。譲って頂く事になっているのですが、すぐに移動させても
良いものなのでしょうか?動物や魚は成長過程を見るのが楽しみですよね?
早く我が家へ連れ帰りたいのですが、☆にしてしまってはダメだし・・・。
あと、我が家の飼育(らんちゅう)状況ですが、エアやヒーターは使用していません。
水も井戸水です。飼育ケースはトロ箱みたいなもので、タテ80センチ程度・
ヨコ120センチ程度・深さ30センチ程度です。同じように飼おうと思っていますが、
いかがでしょうか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/04/24(木) 12:59:11
>>1
別に容器を用意できるならいいんじゃないでしょうか?

移動ですが、卵のうちの方が良いのではないかと思います。

稚魚から育てるの楽しいですよね。
病気にすると進行が早いので、病気にしない環境づくりがいいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]