BBS:ブロアーポンプのゴム管のことで
BBS:ブロアーポンプのゴム管のことで

うちの金魚BBS飼育相談室8[0195:ブロアーポンプのゴム管のことで]
ページ:1-3 
1: ブロアーポンプのゴム管のことで
01 : 名前:旭丸 投稿日:2008/04/13(日) 15:50:43
みなさんはじめまして。直接金魚には関係ないかもしれませんが・・・。
当方らんちゅうを飼っておりまして、容器(プラ舟)の数が3つから7つに増えたので、これを機会にブロワ−ポンプ(中古)を購入いたしました。
(新品だと高価なので、割安なオークションにて)。届いたのですが、本体とホース分岐管をつなぐゴム管が入っていなかったので、近所の
ホームセンターに行ったのですが・・・取り扱いが無いとのことでした。いったいどこに行けば売っているのでしょうか?
変な質問ですみません・・・。どなたか教えて下さい。よろしくお願い致します。

02 : 名前:天ちゃん 投稿日:2008/04/15(火) 04:14:20   HME (S) (C)
耐久性はどうか分りませんが、通常の水道ホースで補えます。
サイズは忘れましたが、通常のホースより一回り程、太いサイズです。
ホームセンターなどでは切り売りで販売されていますよね。
固定はホースバンドで。

また分岐管が塩ビパイプ13Aですと、分岐管にL型の継手を付けると
直接ブロアーに取り付ける方法もあります。

03 : 名前:旭丸 投稿日:2008/04/16(水) 20:32:54
天ちゃん様アドバイスありがとうございます。ちなみに水道ホースで代用する場合、直径は何センチくらいのものを購入すればよいですか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]