BBS:至急返答求む(コメット)
BBS:至急返答求む(コメット)

うちの金魚BBS飼育相談室8[0151:至急返答求む(コメット)]
ページ:1-3 
1: 至急返答求む(コメット)
01 : 名前:ヨネッティー 投稿日:2008/02/28(木) 18:29:49
水替えの際
冷水からぬるま湯に変えたんです
そしたら金魚が底で死にかけていたんですすぐ冷水に戻して塩浴させているんですが死にそうでぐでぇとしてるんです(泣)
誰かいいアドバイス下さい!!
頼みますちなみにコメット2匹とドジョウ2匹です(⊃ェ・`;)頼みます
回復したら皆様に早急にお伝えします

02 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/02/28(木) 21:25:20
水温、水質に対してのショック症状ですので、何をするかというよりは魚の体力にまかせるほかありません。幸い品種がコメットなので運よく助かる可能性もないとは言えません。強いていえばエアレーションを強くして静かに回復を待つとしか自分はアドレスの言葉が見つかりません。

03 : 名前:ヨネッティー◆xp.4Pyuc 投稿日:2008/02/28(木) 22:14:58
>熱帯魚さん
コメント有難う御座います

今コメット達は元気ハツラツです
安静が一番さっきまで何だったのか…
この経験を生かして(`´)ゞビシッ

あと回復して一件落着なので
このスレ消しといて下さい
単発スレすみませんでした
-=  ー=  -=
  ______
`ノ ̄~|ニ|| ○○産業 |
{ ̄二|ニ||二二二二二二|
[ニ(◎)[ニニニニニ](◎)(◎)ニ]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]