BBS:ピンポンパールと丹頂
BBS:ピンポンパールと丹頂

うちの金魚BBS飼育相談室8[0150:ピンポンパールと丹頂]
ページ:1-3 
1: ピンポンパールと丹頂
01 : 名前:sakanakunn 投稿日:2008/02/28(木) 17:47:35
昨日、ピンポンパール×3と丹頂×5を買って来ました。
何か注意したらよいことがあったら教えてください。

02 : 名前:ぽぽろん 投稿日:2008/02/29(金) 08:58:06
個人的な意見なのですが、
ピンポンと丹頂は、相性が悪くて。
ピンポンが負けてしまう可能性が高いような気がします。
金魚を飼い始めたころ、なにもしらずににピンポンと丹頂とオランダと出目金
等を混在させていましたが、(すべてメス)ピンポンと丹頂がものすごく仲が悪く
ピンポンを死なせてしまいました。
本当に個人的意見ですみません。

03 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2008/02/29(金) 09:57:01
とりあえずピンポンがあの体型で泳ぎが苦手なんで大きくなるにつれ丹頂のほうが強くなりバランスが崩れる可能性がありますね…
別容器で飼育するのが無難でしょうか。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]