BBS:どして?
BBS:どして?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0142:どして?]
ページ:1-4 
1: どして?
01 : 名前:なな 投稿日:2008/02/23(土) 03:06:53
最近、水草が食い荒らされます (-"-;)
餌が足りてないのでしょうか?
水草が食い荒らされる前と餌の量は変わってないのですが……

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/02/23(土) 08:55:47
こんにちわ、水徳です。
ただ単に、金魚達が水草を食べたり引きちぎったりすることに「目覚めた」んじゃないかなと思います。
餌の量に関わらず、よくありがちなコトでしょう。
食い散らかした水草が水質悪化の原因になったりしますので、その点にはご注意なさってくださいね^^

03 : 名前:にが瓜 投稿日:2008/02/23(土) 09:02:06
はじめまして。
餌が足りていないというよりは、金魚は口に入る(食べられる)おいしそうなものは
全て食べてしまいます。
体調がすこぶるいい証拠ですね。

食害を避けたければ、食べられないタイプの水草(アヌビアスナナ・アマゾンソードなど)を
入れると水質維持にいいですよ。

04 : 名前:なな 投稿日:2008/02/23(土) 10:03:25
水徳さん、にが瓜さん。
ありがとうございます。
今度は食べにくい水草を買ってみます♪(゚ω゚)ノ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]