BBS:おしえてください
BBS:おしえてください

うちの金魚BBS飼育相談室8[0121:おしえてください]
ページ:1-3 
1: おしえてください
01 : 名前:なな 投稿日:2008/02/07(木) 08:01:06
はじめまして(__)
今、黒出目金が尾ぐされ病で薬浴中です!
もぅ5日たち、尾びれも元に戻り元気になった気がしますが…
まだ胸びれのはしが白いです(;_;)
いつ頃、水槽に戻したらいいのでしょう?
あと、戻す時は金魚のみ、そのまま戻していいのですか?

02 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2008/02/07(木) 10:38:14
こんにちは、ゆいかです。
尾腐れ病の完治の見極めは難しいと思います。
溶けなどの進行が止まった時点(一週間前後)で、薬抜きをしてから、本水槽に戻してあげてください。
その時に、水合せをしてあげるといいと思います。

03 : 名前:なな 投稿日:2008/02/07(木) 10:50:45
ありがとうございます。
(・o・)ノ

今後、病気はないようにしていきたいです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]