BBS:色変わり?
BBS:色変わり?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0080:色変わり?]
ページ:1-4 
1: 色変わり?
01 : 名前:侑花 投稿日:2008/01/04(金) 15:31:17
最近黒らんちゅうの体の色が
茶色っぽくなってきているんですが、
これって色変わりなんでしょうか?

02 : 名前:水徳◆pwaPEbXM 投稿日:2008/01/04(金) 20:07:21
こんばんわ、水徳です。
恐らく褪色ですね。
黒い金魚には、よく見られる色変わりかなと思います。
もちろん異常ではありませんので、ご安心を^^

03 : 名前:侑花 投稿日:2008/01/04(金) 20:40:43
水徳さんへ
ありがとうございました(´・ω・)
色変わりで良かったヽ( ´¬`)ノ

04 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/01/06(日) 16:10:14
色変わりといえばその通りですが、黒の色が薄茶色っぽくなるのは環境が適してない感じもします。
黒らんの色をキープする事は永久的には難しいですが、例えばライト無しであったりみずあたりなんかでもすぐに薄茶色になってしまいます。適した水質、環境であればかなりの期間、黒をキープ出来ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]