BBS:丹頂の頭の色が・・・
BBS:丹頂の頭の色が・・・

うちの金魚BBS飼育相談室8[0075:丹頂の頭の色が・・・]
ページ:1-3 
1: 丹頂の頭の色が・・・
01 : 名前:丹頂ファン 投稿日:2007/12/31(月) 14:36:04
ちょっと前に赤斑病で相談させていただきました。
みなさまのアドバイスで、完治しました。

今日はちょっと質問なのですが・・・。
丹頂の頭の赤が、部分的に抜けているのです。
現在、赤と白の斑になってます。
色が抜けることってあるんでしょうか?
オランダ獅子頭の頭が黄色く変化するってのは
聞いたことがあるんですが・・・・。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えください。

02 : 名前:ゆいか◆JiWV6oLM 投稿日:2007/12/31(月) 16:35:11
金魚は基本的に退色されますので、心配はないです^^
赤→白、黒→白など様々です。
丹頂のシンボルが白くなってしまうのは、寂しいかも知れませんが、それはそれで可愛いものだと思います。

03 : 名前:丹頂ファン 投稿日:2008/01/04(金) 18:18:06
ゆいか様
ご返信ありがとうございます。
返事が遅くなってしまいました。申し訳ございません。

やはり褪色するんですね・・・。
丹頂の頭の赤も褪せるとは思ってませんでした。
これからは、丹頂と斑頂を1匹ずつ飼ってます、と言わなければいけないですね。(^^;
尾ぐされの後だったので、気にしすぎていたようです。

情報、ありがとうございました。
安心しました。(^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]