BBS:尾びれについたものと関係あるのでしょうか・・・?
BBS:尾びれについたものと関係あるのでしょうか・・・?

うちの金魚BBS飼育相談室8[0069:尾びれについたものと関係あるのでしょうか・・・?]
ページ:1-2 
1: 尾びれについたものと関係あるのでしょうか・・・?
01 : 名前:ゆた 投稿日:2007/12/23(日) 21:48:25
こんばんは。初めまして。
さっそくですが相談です。


同じ水槽で8匹金魚を飼っているのですが、
前に、その内の一匹の、尾びれのちょうど真ん中辺りに、
うす黄色の袋のようなものが付いていました。

何かの病気かな、と思いましたが
しばらくして気が付くとその袋は取れていました。
なので全然気にしていなかったのですが
今日ふと水槽を見ると、
その一匹が他の金魚たちに追いまわされていました。

前までみんな仲良しだったので
心配しています。
尾びれについた袋は、何かの病気でしょうか・・?
そして、追いまわされた事と関係あるのでしょうか・・・?

よろしくお願いします。

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/12/24(月) 11:52:11
>ゆたさんおはようございます。

関連しているかわかりませんが推測で追い掛けられてる子は調子を崩しているのかなと思います。
飼育環境がわからないので難しいですが追い掛けられるとストレスなどでもっと弱ってしまうかもしれません。

とりあえず水換え行ってまだ追い掛けてるようならば別で療養が必要かと思います。

ご参考になれば(_ _)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]