BBS:水泡眼と出目金の卵が!
BBS:水泡眼と出目金の卵が!

うちの金魚BBS飼育相談室8[0047:水泡眼と出目金の卵が!]
ページ:1-3 
1: 水泡眼と出目金の卵が!
01 : 名前:みつぐ 投稿日:2007/11/30(金) 08:29:51
皆様始めまして、みつぐと申します。
以前からコチラの掲示板を拝見させて頂いてます!
過去ログを読んで勉強しつつ、ホームセンターで購入した水泡眼(メス)と出目金(オス)を飼っています。

まだ家に来て4ヶ月ですが、死ぬ事も病気をする事もなく飼ってきました。

そんな2匹でしたが、先日卵を産んだのです!
そこで、過去ログにも無かった様なので質問をさせて頂きたいのですが、水泡眼と出目金の子供というのは、無事にちゃんと生まれるのでしょうか…?
同じ種類ではないので、卵が産まれて嬉しい反面、ちょっとドキドキしています…。

卵は、入れていたビー玉に付着していたので、割り箸でビー玉ごと取り、ビンの中に入れて隔離しています。
親は両方とも5cm程度(尾鰭を除く)で、至って健康です。

どうか、アドバイスをお願いいたします…!

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/11/30(金) 11:46:04
>>1
生まれると言う一点に関しては大丈夫だと思いますよ。
受精していれば。。ですが。
未受精卵は2,3日で真っ白になりますんで、分かるかと思います。

あと、どんな金魚が生まれるのかはちょっと分かりません。
単純には、体色は水泡眼、尾はフナ尾、目は分からない(普通なの?)ってのが多そうな気がします。

03 : 名前:みつぐ 投稿日:2007/11/30(金) 14:37:41
お返事有り難う御座います!
受精はしていました!
全ての卵がそうだった訳ではなかったですし、ちょっと食べられていましたが、もう早、殆どの卵に眼が出来ていました!
それどころか、卵の中で元気に動いています^^

ちゃんと生まれると分かって、安心しました!
同じ種類同士とか、そうでなくても見た目が近い金魚同士の子供は見た事がありましたが、水泡眼と出目金って…と、ちょっとびっくりしてしまいました;;

いきなりの質問に答えて頂き、有り難う御座います^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]