BBS:バタバタ動き回るのですが
BBS:バタバタ動き回るのですが

うちの金魚BBS飼育相談室8[0019:バタバタ動き回るのですが]
ページ:1-50 51-60 
1: バタバタ動き回るのですが
01 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/10(水) 16:37:54
♂と♀を飼っていて仲良くないから別々にしたんですよそしたらバタバタ動き回るんです同じにした方がいいですかね?

02 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/10(水) 16:42:41
ちなみにコメットです

03 : 名前:白夜 投稿日:2007/10/10(水) 22:20:41
今晩は、白夜と申します。わたしもコメットを一匹だけ飼っています。・・・コメットは明るいときはいつも動き回っていませんか?私の子はいつ見てもエアーで遊んだり、水槽の端を(見ているほうが疲れそうなくらい)盛んに上下に泳いだりしていますが私の子が変わっているのでしょうか?とにかく、仲が悪くて怪我をつくるくらいなら分けたままのほうが良いと私は思います。

04 : 名前:MJS 投稿日:2007/10/10(水) 22:21:14
私の経験上から言うと、コメットは元々動きが活発なので気にしなくていいと思います。
活発すぎて起きたら脱走、帰ってきたら脱走、してて死んでたことが2回もあります・・・。

05 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 07:40:23
白夜さんMJSコメありがとう御座います参考になりますあと動き回り過ぎて体のウロコがハゲて来ているというか剥けてきているんですよ直りますかね

06 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 13:59:08
白夜さんうちのコメットは四六時中動き回ってます
返信遅れてすんません
○| ̄|_

07 : 名前:ゆいか 投稿日:2007/10/11(木) 14:03:15
初めましてコメッさん。
水槽の大きさや飼育方法を書いた方がたくさんの方から意見が聞けると思います。
初心者の私なので参考まで書きます。
うちにもコメットが二匹いますが、よく泳ぎ回ってます。その片方がもう一匹の方をたまに追いかけたりしてます。突いたりはしてないので、遊びかオスがメスを追いかけてる行動だと思ってます。
鱗の再生は元の色に戻るかどうかは分からないのですが、再生はします。ちなみにうちのコメットは半透明に再生しました。
鱗が2、3枚剥がれなら問題はないと思います。ただ、病気とかの場合もあるので注意が必要かと思います。
過去の飼育相談を検索すると色々、わかりますよ。

08 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 14:10:41
ゆいかさん長文参考有難う御座います今からそれぞれの水槽の大きさ調べますリ
餌は適当です
水換えは週一回です

09 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 14:22:28
横33と37奥行き18cm
です報告遅れました

10 : 名前:TCS 投稿日:2007/10/11(木) 14:40:18
コメッの親友です
陰ながら応援してます

11 : 名前:のんびり侍 投稿日:2007/10/11(木) 14:41:42
コメッの親友です陰ながら応援してます

12 : 名前:TCS 投稿日:2007/10/11(木) 14:41:52
もしかして○○かよ
オーコメント有難うよ

13 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 14:43:40
12間違えました
あれ私です

14 : 名前:のんびり侍 投稿日:2007/10/11(木) 14:44:12
皆さん詳しいんですね。ちなみに僕は金魚持っていませんホ

15 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 14:46:20
持ってないってュュュ
飼ってないでしょ(笑)

16 : 名前:のんびり侍 投稿日:2007/10/11(木) 14:50:37
金魚って可愛いですよねーデメキンはどうなんだろ[

17 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 15:18:40
出目金可愛いですよ
なんか雑談系になっちゃいましたね捧捧捧捧

18 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 15:23:33
金魚に関する事バンバン書いて

19 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 18:36:38
雑談系になってしましすんません
私の飼ってるコメットは
♂9cm
♀12cm
この大きさで何歳かわからりますか買ったとき何も書いてなかったんでわからないんです…

20 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/11(木) 18:38:25
字間違えました
雑談系になってすみません
です。

21 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 16:11:45
質問
コメットって最高どの位大きくなりますかィ

22 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:43:23
○平ュュュュュ

23 : 名前:ヤマぁー 投稿日:2007/10/12(金) 21:43:56
金魚かー
らんちゅう買え

24 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:44:45
水換えできるィ

25 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:46:21
金魚可愛いぞ
世界一可愛い

26 : 名前:ヤマー 投稿日:2007/10/12(金) 21:51:20
誰が圓○?

27 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:52:55


28 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:53:47
コメッ=拓真様(笑)
拓真様とか…肝

29 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 21:56:44
最新ってやれば新しいレス見れるよ

30 : 名前:ヤマー 投稿日:2007/10/12(金) 22:03:36
人いないじゃん笑

31 : 名前:ヤマー 投稿日:2007/10/12(金) 22:07:50
普通に再読込すればいいこと

32 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 22:08:36
雑談ってバレた臭い
金魚飼うィ

33 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/12(金) 22:13:21
おーい

34 : 名前:ヤマー 投稿日:2007/10/12(金) 22:19:39


35 : 名前:白夜 投稿日:2007/10/13(土) 00:41:27
今晩は、白夜です。コメットは個体差はありますが、30cmくらいまでだと思います。

36 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/13(土) 00:46:30
とりあえず…

コメットは順調にいけば30cmoverにはなると思います。だからそれなりに大きい水槽or舟・ケース等も用意してあげるといいと思います。


あと友達と雑談メール(チャット)するなら自分達の間でしてくださいね。ここではいろんな人が閲覧する所です。マナーを考えてレスしてください。

失礼します。

37 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/13(土) 01:15:26
みっちぃさん御注意有難う御座います
気をつけます

白夜さん毎回コメ有難う御座います

30cmですかでかくなりますね
傷ってどうやったら治りますかねィ
塩水浴でしょうか
痛々しいので(泣)

38 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/10/13(土) 11:42:58
>コメッさんおはようございます。

怪我しているならとりあえず隔離して水換え&塩浴&絶食で様子見でしょうか…
怪我の場所から細菌感染が怖いので気をつけて下さい。

あとは金魚の自然治癒力を信じるくらいでしょうか?腰を据えて見守ってあげましょ。

ご参考になれば(_ _)

39 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/13(土) 12:45:51
仲良さそうなので一緒にしてしたかまいました

40 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/13(土) 12:46:42
誤字(笑)
一緒にしてしまいまいした

41 : 名前:コメッ 投稿日:2007/10/14(日) 13:45:24
順調です
いつも寄り添ってます。
♀が先頭です(笑)
♂は控えめにいつも後ろにいます
可愛いです

42 : 名前:のんびり侍 投稿日:2007/10/15(月) 13:49:40
こんにちは、久しぶりです。覚えてますか[

43 : 名前:のんびり侍 投稿日:2007/10/15(月) 13:53:57
誰かー知ってる人いませんか[

44 : 名前:コメッ◆kp3IcvT2 投稿日:2007/10/21(日) 00:42:00
飼育順調です

45 : 名前:白夜 投稿日:2007/10/21(日) 01:34:16
こんばんは。コメッさんよかったですね。頑張ってください。残念なことに数日前に学校から帰ると家の子が死んでいました。今は別水槽に残ったパールスケールと青文魚を大事に育てています。・・・のんびり侍さんは別のスレッドを立てて質問するか、ネタ振りをするかしたほうがいいと思いますよ。失礼しました。

46 : 名前:コメッ 投稿日:2007/11/13(火) 20:37:46
テストやら何やらで忙しく返事が遅くなりました
白夜さん残念でしね(泣)
私からは他の金魚を死んでしまった金魚の分まで頑張って育て上げて下さい。
あとまた質問何ですが
水が汚くなってしまうんですよ今は一応田螺(タニシ)入れてるんですけど余りに効果が無いんですよ
ドジョウって水綺麗になりますかね?

47 : 名前:白夜 投稿日:2007/11/14(水) 22:41:05
こんばんは、白夜です。コメッさん、おひさしぶりです。水がどう汚れているかわかりませんのでそれを教えてください。あと、水槽がどのくらいの大きさかわかりませんのでドジョウをすすめるかどうかの判断が出来ません。これがわからないとほかの方も何もいえないと思います。

48 : 名前:コメッ 投稿日:2007/11/15(木) 21:50:39
水槽は横30縦17cmです。
水の汚れ方は朱茶系の濁りです

49 : 名前:コメッ◆cRyI2Bhk 投稿日:2007/11/16(金) 15:29:04
トリプ付けました
ドジョウどうしようかな?
ドジョウってどの位成長しますか?
何年生きますか
(=°ω°=)

50 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/16(金) 16:22:33
横から失礼します。
>コメッさんこんにちは(_ _)

ふと疑問に思ったのですが…
@ろ過は正常に出来てますか?
ろ過材に汚れが溢れてる&バクテリアの働きが追い付いてないような気がします。

A餌を与えすぎてないですか?
糞が多くまた食べ残しも増えて水槽内が栄養価が過剰になり茶ゴケが増えてるとも考えれます。

対策としては
ろ過漕ろ過材を飼育水で洗い、(ろ過材少し交換したほうがいいかも)バクテリアが住み着くまで餌を少なめにするほうがいいかなぁと思います。

ご参考になれば(_ _)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]