BBS:新入り投入
BBS:新入り投入

うちの金魚BBS飼育相談室8[0013:新入り投入]
ページ:1-5 
1: 新入り投入
01 : 名前:プク 投稿日:2007/11/16(金) 14:45:08
らんちゅう2匹の水槽の中へ新たに一匹追加投入したのですが、古株の雄がツンツン突いて新入りさんがあたふたしてるんですけど…。ちなみに新入りさんも雄です。何でですかねぇ??

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/16(金) 15:52:37
>ぷくさんこんにちは(_ _)
いじめかなと思います。いきなり知らん顔が来て攻撃的になってると思われます。
放っておいても時間が解決してくれるかもしれません。
でもいじめる側がしつこく攻撃してたり
個体差があったり
逃げるスペースがないと
ボロボロにされるかもしれません。その場合隔離したほうがいいです。

ご参考になれば(_ _)

03 : 名前:プク 投稿日:2007/11/16(金) 18:21:19
やっぱそうゆうこともあるんですね(>_<)
金魚の世界も大変ですね。
古株より体が2倍もある新入りなのに^ロ^;
今日じっくり観察して決めます。

04 : 名前:プク 投稿日:2007/11/17(土) 01:14:08
仕事から帰ってきて水槽見たら追いかけるのは収まってました(^_^)
仕事中☆になってないか心配でした(~_~;)

05 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/17(土) 09:00:48
>ぷくさん
良かったです。このまま仲良くなればいいですね☆(^^)
ただ逆に新入りが大きいとのことですのでそっちが加害者にならないよう気をつけてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]