BBS:最近江戸錦の様子が・・・・・
BBS:最近江戸錦の様子が・・・・・

うちの金魚BBS飼育相談室8[0006:最近江戸錦の様子が・・・・・]
ページ:1-5 
1: 最近江戸錦の様子が・・・・・
01 : 名前:沙穂 投稿日:2007/11/13(火) 22:54:37
江戸錦とらんちゅうを飼っているんですが。
資金江戸錦の方が時々おしりを上にして
浮いている事があります。
これって何かの病気なんでしょうか?

02 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/14(水) 00:51:49
>沙穂さんこんばんわ(_ _)
江戸錦さんですが消化不良で便秘かなと思います。
糞はしてるようですか?
もしくは転覆しかけてるのかもしれません。
とりあえず断食しヒーターなど使用し水温を安定させてみて下さい。

ご参考になりましたら(_ _)

03 : 名前:沙穂 投稿日:2007/11/14(水) 06:51:25
ありがとうございます!
らんちゅうも一緒に飼ってるんですが、
一緒にえさやり中止しちゃっても大丈夫ですかね?

04 : 名前:みっちぃ◆iEEOnfbE 投稿日:2007/11/14(水) 09:42:25
>沙穂さんおはようございます(_ _)

そうですね…一緒に断食でもいいと思います。
ただ江戸錦さんの症状の良化が診られない場合は別容器にて隔離したほうがいいかなぁと思います。
あと半水換え(水温合わせて)もいいかもしれません。
ご参考になれば(_ _)

05 : 名前:沙穂 投稿日:2007/11/14(水) 15:56:28
ありがとうございました!
こうやって質問に答えてもらうとすごく助かります(*^.^*)
さっそくやってみます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]