BBS:キングタライ
BBS:キングタライ

うちの金魚BBS飼育相談室7[0496:キングタライ]
ページ:1-3 
1: キングタライ
01 : 名前:kaseiru 投稿日:2007/09/24(月) 12:12:57
キングタライ(110L)で飼育されている方いますか?
何匹くらい飼えますか?

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/09/25(火) 03:55:22
いくら大きいといっても過密飼育は病気の元なので
飼い始めは寂しいなと思う尾数でも、成長後はちょうどいい状態に
なってたりするので、kaseiruさんがどんな種類の金魚でどう育てていくか
により、変わっていきます。

濾過器は付けますか?

これにより答えも変わってきます。
具体的な答えを求める場合は、レスの付けやすいデータも必要になるので
この位しかお答えできません。

03 : 名前:ロンポゥワ 投稿日:2007/09/25(火) 21:02:04
こんばんは。
角タライの方ですよね。自分はメインで良く使ってます。手ごろな値段と
水深が取れるところが魅力ですね。ランチュウ2才は4〜5匹。和蘭は10匹。
1〜2週間隔の水換えでもまあまあ成長しましたよ。といってもにが瓜さんの
言うように飼育環境というのはそれぞれ変わると思うのでご自身で最初は
少なめに飼い少なめにエサをやりどのくらいまでなら健康に飼えるか感覚を
つかんでいくことが賢明と思いますが参考までということで紹介いたしました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]