BBS:ゴールデンアップルスネイルが
BBS:ゴールデンアップルスネイルが

うちの金魚BBS飼育相談室7[0486:ゴールデンアップルスネイルが]
ページ:1-3 
1: ゴールデンアップルスネイルが
01 : 名前:たがらん 投稿日:2007/09/19(水) 19:35:05
元気のない出目金(流木の下に隠れたがる)の
尾びれをかじっています

環境
40センチ水槽 投げ込み濾過器 流木+水草
オランダ1>りゅうきん1>出目金2 >は大きさ
飼い始めて3日目(水草と貝は1週間先行)
・大きめのオランダがえさを独占気味
・出目金は下の方で砂をあさっている

とりあえず貝を別にしましたが
出目金を金魚鉢か何かに移したほうがよいでしょうか?

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/19(水) 22:16:01
>たからんさんこんばんわ(_ _)
ん〜調子の悪い出目は隔離してあげてください。Gアップルスネイルにかじられるほど弱ってると考えられます。
のでまず出目ちゃんの調子を良くしてあげてくださいね。
金魚とアップルスネイルは大丈夫ですよ☆
参考になれば(_ _)

03 : 名前:たがらん 投稿日:2007/09/24(月) 18:29:10
みっちいさん
ありがとうございます 残念ながら出目金は死んでしまいました
弱っていたところをかじられて手遅れだったようです
可哀そうなことをしてしまいました 残った金魚を大事に育てます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]