BBS:病気が2つ!?
BBS:病気が2つ!?

うちの金魚BBS飼育相談室7[0479:病気が2つ!?]
ページ:1-2 
1: 病気が2つ!?
01 : 名前:初心者です、 投稿日:2007/09/17(月) 21:39:25
もしかしたら、白点病と転覆病にかかってるかもしれないので、
塩水浴をしているのですが、水は毎日代えたほうがいいですか
??また、2匹いるのですが、片方は隔離した方がいいですか??

02 : 名前:水徳 投稿日:2007/09/17(月) 21:59:14
こんばんわ、水徳です。ちょっと情報が少な過ぎますね(^^; 換水の目安は水量等の環境等に、大きく左右される問題です。【相談する前に…】のスレをご参考に、飼育環境や状況をより詳しくお伝えいただくと有効なレスがつくと思います。ちなみに白点病は感染力が強烈ですから、病魚は基本的に隔離ですね^^ ただ発症してから時間が経過しているようなら、もう1匹も感染しているとみて水槽ごと対処した方がいいかなと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]