BBS:水泡眼
BBS:水泡眼

うちの金魚BBS飼育相談室7[0442:水泡眼]
ページ:1-3 
1: 水泡眼
01 : 名前:ゆか 投稿日:2007/09/01(土) 05:00:29
はじめまして。
私は水泡眼と出目金とピンポンパールを飼っています。
金魚について携帯でいろいろ調べていたら
水泡眼の画像がありました。
うちの飼っている水泡眼は、ほっぺ(水泡というのでしょうか?)が
透明にちかいと言うか
白く濁っているような
感じなのですが、
画像の水泡眼たちは
みんなほっぺに色がついていました。
父に相談すると
飼い始めた頃より確かに色が薄くなっているような感じがするといわれました。
私は初心者なので
種類によってほっぺの色が違うのか
それとも病気なのかわかりません(´;Д;)
出目金とピンポンパール水泡眼は同じ水槽で飼っています(ピンポンパールは先日飼い始めたばかりです)

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/01(土) 09:56:00
>ゆかさんおはようございます。
水泡眼のほっぺが白濁りって事ですがたぶん異常無しだと思いますよ(^-^)o 色がついてたり、ついてなかったりは個体差かな☆
あと少し色褪せ(褪色)したのかもしれません。

ひれやえらに白もや、充血、あと水泡を破かないよう日頃から気をつけてください。
私見ですが(_ _)

03 : 名前:ゆか 投稿日:2007/09/01(土) 13:54:05
お返事ありがとうございます!!
これから気をつけて
育ててあげたいと思います(^ω^`)!!
分かり易くお返事していただいて
とても助かりました!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]