BBS:砂利を飲み込みそうに・・・
BBS:砂利を飲み込みそうに・・・

うちの金魚BBS飼育相談室7[0403:砂利を飲み込みそうに・・・]
ページ:1-3 
1: 砂利を飲み込みそうに・・・
01 : 名前:ロミー 投稿日:2007/08/20(月) 20:41:42
みなさんのとこの金魚は砂利をつんつんしますか?うちは餌与えた後必ずしますが、今日とんでもない事が!いつもなら口に含んだ砂利はきちんと吐きだしていたのですが、今回は砂利を2粒程入れてしまったらしく、1粒はすぐ吐き出しましたがもう1粒がなかなか出せずにしばらく苦しそうにしてました。しばらくもがいた後、なんとか吐き出しましたが、見ているこちらがハラハラしました。このまま飲み込んでしまうんじゃないかと思いました。「砂利を飲み込んで金魚死亡」なんて聞いた事ないですが、実際はどうなんでしょうか?みなさんのとこはどうですか?

02 : 名前:水徳 投稿日:2007/08/20(月) 23:00:02
こんばんわ、水徳です。砂利のツンツクは、金魚の習性ですね^^ 餌を探す行動のひとつです。確かに、稀に口に砂利が詰まって焦って泳ぐ金魚を見掛けます。ただ砂利を飲み込んでしまうことはありませんし、口に詰まったままということもまずありませんので、ご安心なさってください。

03 : 名前:ロミー 投稿日:2007/08/21(火) 21:52:20
水徳さん。いつも的確なアドバイスありがとうございます。砂利を飲み込む事は無いと聞いて安心しました。今回は2個も口に含んでしまったので、心配しましたが、たしかに砂利を飲み込んでしまったなんて聞いた事ないですもんね。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]