BBS:夏の飼育で気をつけること
BBS:夏の飼育で気をつけること

うちの金魚BBS飼育相談室7[0352:夏の飼育で気をつけること]
ページ:1-3 
1: 夏の飼育で気をつけること
01 : 名前:ぎょぴ 投稿日:2007/07/27(金) 11:19:18
新しく金魚を購入しようと思っています。
夏の飼育で、どんなことに気をつければいいのでしょうか。
えさの量、水温、水質など、今の季節に飼うのは初めてなので、戸惑っています。
教えてください。

02 : 名前:まる 投稿日:2007/07/27(金) 20:06:53
>ぎょぴさん

外で飼うのですか?
家の中で飼うのですか?

いずれにせよ、基本的な事は通年同じなので、基本は守るようにいたしましょう。
水温の管理には気をつけてください。
あと、金魚の食欲が激しい時期なのですが、餌のあげすぎに注意してください。
>この時期に飼うのははじめて…
何かの事情で1年未満の飼育しかできなかったのでしょうが、このサイトの情報や飼育本などで基本的な事をおさらいしてみてください。
長生きさせてあげてくださいねっ^^

03 : 名前:ぎょぴ 投稿日:2007/07/28(土) 12:43:22
家の中で飼おうと思っています。通年の基本的なことを守る、水温の管理に気をつけること、餌のあげ過ぎに注意するんですね。私の力不足で、長くもって、半年でした。もう一度、このサイトの情報や、飼育本を見直してみようと思います。ありがとうございます。がんばれそうです^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]