BBS:塩水浴させたら…
BBS:塩水浴させたら…

うちの金魚BBS飼育相談室7[0243:塩水浴させたら…]
ページ:1-7 
1: 塩水浴させたら…
01 : 名前:池田直 投稿日:2007/05/28(月) 23:23:11
こんばんは!色々読んだりしましたが、やはり白点病じゃないかと思い、塩水浴させたら斑点が 真っ白になりました。塩水浴させたら 斑点は白くなるんでしょうか?完治したら 消えるんでしょうか?それとも、違う病気ですか?どなたか ご指導お願いします。m(_ _)m

02 : 名前:きんきら 投稿日:2007/05/29(火) 08:47:43
こんにちは、はじめまして。池田直さんご自身が白点病だと判断されたのですね。でしたらこちらのサイトにある病気の治療を参考に実行してあげてください。白点病治療のために塩を添加しても私の場合は白くなったりはしませんでした。(こちらの過去ログもほとんど読ませて頂きましたが…それらしき事例はなかったように思います)白点病は治る病気だと思います。治りかけてきたら白点はもちろん消えていきます。完治すれば元どおりの体になります。それから他の病気かどうかですが、書き込んで頂いた情報からの判断は難しいです。申し訳ありません。(過去に書き込まれて私が見落としているのでしたらご免なさい。)沢山情報書き込まれるとアドバイスも沢山頂けると思いますよ。

03 : 名前:池田直 投稿日:2007/05/29(火) 21:10:21
きんきらさん アドバイス有難うございます。私も、皆さんの過去のQ&Aを色々拝見しましたが、見つける事が出来ませんでした。質問した症状の金魚は、今朝死んでいました(ToT)ほとんどの金魚に、うつってるみたいなので今から薬浴させようと思い水温調整してます。また 色々ご指導お願いします。頑張ります(o~-')b有難うございましたm(_ _)m

04 : 名前:きんきら 投稿日:2007/05/29(火) 22:44:22
そうなんですか…残念でした(涙)。お力になれずに申し訳ありません。残った金魚さんが元気になることをお祈りしています。私はまだまだ日々奮闘修行中ですが、微力ながらお役にたてましたら嬉しいです。お互い頑張りましょう。

05 : 名前:うなぎ宣言 投稿日:2007/05/30(水) 18:36:16
斑点とはどのようなものなのでしょうか?
白い粒とではないのですか?

06 : 名前:削除 投稿日:2007/05/30(水) 19:04:52   削除
削除

07 : 名前:削除 投稿日:2007/05/31(木) 15:37:50   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]