BBS:ピンポンが浮かない!!
BBS:ピンポンが浮かない!!

うちの金魚BBS飼育相談室7[0166:ピンポンが浮かない!!]
ページ:1-3 
1: ピンポンが浮かない!!
01 : 名前:ぽっちょい 投稿日:2007/04/22(日) 16:44:11
初めまして。教えてください。
ピンポンと和金を一緒に飼っていますが、この頃ピンポンが浮かばなくなってしまいました。
餌も沈んできた物しか食べられないようです。
いつも水槽の底に静かにしています。
このまま放っておいて良いものでしょうか?

02 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/04/22(日) 20:27:12
たぶん転覆病だとおもいます。
水温を上げてやりましょう。
新水にするといいですよ。
絶食1日目から0.8%の塩浴
エルバージュ4g/100ℓ
をすると直る可能性があります。が再発率はかなり高い。

この方法は、パソコンで調べたことです。参考にしてください。

03 : 名前:ぽっちょい 投稿日:2007/04/23(月) 22:36:06
1549senngoku様、アドバイスありがとうございます。
ヒーター買ってきて、塩入れて、できることはやってあげようと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]