BBS:沈んでしまいました
BBS:沈んでしまいました

うちの金魚BBS飼育相談室7[0119:沈んでしまいました]
ページ:1-4 
1: 沈んでしまいました
01 : 名前:こうじ 投稿日:2007/03/24(土) 09:53:10
はじめまして。
金魚を飼って一年になります。
尾腐れ病の治療で絶食+薬浴+塩浴を一週間しました。
病気が良くなったので、メインの水槽に戻したら、突然痙攣して沈んでしました。
薬浴後はいきなりメイン水槽に戻したらダメだったのでしょうか?

02 : 名前:みっちい 投稿日:2007/03/25(日) 11:09:27
はじめまして(o_ _)o
やっぱり水温や水質を合せてやらないといけないですね(T-T)金魚も人と同じで急に熱い風呂や冷たい風呂入ると血圧上昇とか震えるとかなりますからね…
薬槽の水を少し減らす→メイン槽の水を薬槽に入れる…を繰り返しをを20分くらい(長いほうが負担少)するのがいいかなと思います(o_ _)o

03 : 名前:こうじ 投稿日:2007/03/26(月) 08:00:00
ありがとうございました。
勉強になりました、数時間経過したら元気に泳ぎ回るようになりました。

04 : 名前:みっちい 投稿日:2007/03/26(月) 10:32:30
良かったです☆(*^-^)b


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]