BBS:塩浴をしていたのですが
BBS:塩浴をしていたのですが

うちの金魚BBS飼育相談室7[0035:塩浴をしていたのですが]
ページ:1-2 
1: 塩浴をしていたのですが
01 : 名前:スス 投稿日:2007/01/30(火) 18:23:46
今日、水替えをしているときに背鰭以外の鰭の縁が
ところどころ白くなっているのに気付きました。
尾ぐされ病かと思ったのですが、尻尾の方は先端ではなく、
一番下の縁の部分のみ白いので判断しかねています。

2〜3日に一度は水替えをしていたのですが
もし尾ぐされ病だった場合、毎日取り替えた方がいいでしょうか?

よろしければアドバイスお願い致します。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/01/31(水) 13:24:03
>>1 ススさん
黒斑病ではないかなと思います。
以下のページを参考にしてみてください。
http://pw.kingyo.info/index.php?cmd=read&page=%C9%C2%B5%A4%A4%CE%BC%A3%CE%C5%2F%BC%A3%CE%C5%2F%BA%D9%B6%DD%C0%AD%2F%B9%F5%C8%C9%C9%C2 [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]