BBS:金魚の鱗が・・・
BBS:金魚の鱗が・・・

うちの金魚BBS飼育相談室6[0467:金魚の鱗が・・・]
ページ:1-3 
1: 金魚の鱗が・・・
01 : 名前:カメカメ 投稿日:2007/01/08(月) 21:39:28
新しく購入した三色パールのことで相談があります。先にいた桜パールと
高頭パールに追い回されたみたいで体の鱗がツンツルテンに取れてしまい
ました。塩浴とメチレンブルーを使い様子を見ていますが、本人はとても元気で
エサもよく食べます。時々追いかけられますが購入した時よりか落ち着いて
きています。なくなった鱗はまた再生するのでしょうか??背中に少し残っている
だけでお腹と横腹の部分はまったく鱗がないんです。よろしくお願いします。

02 : 名前:金魚好き 投稿日:2007/01/09(火) 01:06:26
鱗の並びは乱れますが、時間がたてば再生するので大丈夫です。

でも暫くは病気から体を守る為の鎧が無いので、感染病には気をつけて。

03 : 名前:カメカメ 投稿日:2007/01/09(火) 21:36:45
金魚大好きさん
鱗は時間がたてば再生するのですね。安心しました。
感染病には気をつけて大事に育てたいと思います。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]