BBS:2つの質問
BBS:2つの質問

うちの金魚BBS飼育相談室6[0440:2つの質問]
ページ:1-2 
1: 2つの質問
01 : 名前:銀色 投稿日:2006/12/23(土) 21:45:08
以前、「昆泳できる金魚」と言う題名で投稿させて頂いた時に、皆さんの意見を参考にして、
こないだ、念願の桜東をゲットしました。で、本水槽に入れたときに気がついたのですが、
白点病に感染していましたので、初めて食塩浴とゆうのをやってみようと思います。そこで質問なのですが、
このまま本水槽で食塩浴をしてもいいのでしょうか?そして後1つ、肉りゅうを発達させるえさを、普通にあげていいのでしょうか?(流金などに)
最後に飼育環境を説明します。水槽51CM砂利有、ヤマトヌマエビ6匹、金魚3匹、水草アナカリス、アヌビアスナナ。以上です。
いつも質問ばかりすいません。お願い致します。

02 : 名前:マンタ 投稿日:2006/12/23(土) 22:04:46
素人の意見です。
ただ今、色々ココのサイトで勉強しているマンタです。
やはり購入時は別水槽での塩水浴槽が良いと思います。 エアポンプ、ヒーターが有ればバケツでも良いらしいですょ
後、水草は塩水浴槽には不向きらしいですし‥エビの方も少し気になりますね


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]