BBS:松かさ病?
BBS:松かさ病?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0406:松かさ病?]
ページ:1-3 
1: 松かさ病?
01 : 名前:げんき 投稿日:2006/12/06(水) 23:54:17
治療していた獅子頭なんですけど白点病が治りかけたんですが今日、金魚をよく見ると鱗は少し逆だってるしお腹はパンパンで…これって松かさ病ですよね?ココア浴で治りますか?このサイトは最近よく拝見してます。どなたか教えて下さい。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/12/08(金) 12:17:51
>>1
見ていないので、なんとも言い切れませんが。
松かさ病の症状に非常に似ている気がします。
ココア浴は治療方法の1つであり、正直治るかどうかはやってみないとわからないです。
特に松かさ病の治療は難しいので、治るかどうか判断できる人はいないかと思います。

03 : 名前:げんき 投稿日:2006/12/08(金) 15:35:52
緒方いつも親切に回答して下さりありがとうございます。昨日からココア浴を始めました。獅子頭は元気なのですが体がパンパンで鱗が逆だってます。ココア浴で一ヶ月くらい様子を見てみます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]