BBS:少し横になってぐったり。。。
BBS:少し横になってぐったり。。。

うちの金魚BBS飼育相談室6[0374:少し横になってぐったり。。。]
ページ:1-4 
1: 少し横になってぐったり。。。
01 : 名前:ゆう 投稿日:2006/11/19(日) 10:58:16
ずっと横になったままなんです。でも、頑張って息はしてるんです。どうすれば?

02 : 名前:ゆう 投稿日:2006/11/19(日) 11:01:25
ちなみに、酸素ポンプみたいのは9年間ぐらい使わないで一匹でずっと生きてるんで、
早めに回答おねがいします。。

03 : 名前:あきんど 投稿日:2006/11/19(日) 17:58:29
ゆうさん はじめまして
えーと・・悩むとこですね。
考えられる事は・・
1)寿命の可能性
何もせず見守るのも必要かと自分は思います。
2)水質悪化
対策:塩素を抜いた水1/3水換えをしてみる。
3)酸素不足
対策:エアー入れる

あと他の方のレスがつくとよいですね。

04 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/20(月) 01:14:51
あきんどさんの言われる方法で水換えと、エアストーンによる酸素の供給をお勧めします。
水温合わせも行って下さい。
今の状態で餌は腸の負担になりますので、与えないようにして下さい。
相談の金魚が9年以上生きていて、見たところ病気の症状もないという事なら天寿をまっとうしようとしているのかも知れません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]