BBS:油みたいな
BBS:油みたいな

うちの金魚BBS飼育相談室6[0361:油みたいな]
ページ:1-3 
1: 油みたいな
01 : 名前:なな 投稿日:2006/11/14(火) 19:56:22
水面に油膜みたいのが出ます。フィルターを掃除しようとしたらフィルターからどばぁっと出てきました。何なんでしょうか?金魚に害はありますか?

02 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/14(火) 22:29:36
はじめまして。
フィルターの種類とか、物理ろ過の綿や生物ろ過のバクテリアの住処など、水槽に入っている物を書かれると見た方に分かりやすいと思います。
立ち上げして間もなければ砂利が発生源かも知れませんし、普段のエサかも知れません。
これじゃないかと疑える物を書き出してみてください。

03 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/11/15(水) 01:13:52
餌も何を与えているか教えて下さい。

餌に含まれる油分が水面に浮く事があります。

その場合はキッチンペーパーで吸い取ると綺麗になりますよ(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]