BBS:暴れる
BBS:暴れる

うちの金魚BBS飼育相談室6[0344:暴れる]
ページ:1-5 
1: 暴れる
01 : 名前:とも 投稿日:2006/11/10(金) 16:09:06
もう飼って8年になる金魚が一ヶ月前から急にすごく暴れるようになりました。跳ねたり水槽をいつもゴンゴンしてます。なぜでしょうか?教えて下さい、お願いします

02 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 16:30:02
寄生虫にとりつかれているか、光が当たって眩しいか、水質か水槽が狭くて気に入らないか・・・が私の思い当たるところです。
体の表面に異常はありませんか?

03 : 名前:とも 投稿日:2006/11/10(金) 18:11:09
ロレさんありがとうございます。その心配はないと思います。皮膚の異常もありません。なぜでしょうか

04 : 名前:nejp2006 投稿日:2006/11/10(金) 18:13:05
体の表面に異常がなくてよかったね!!

05 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/10(金) 22:19:19
1か月前に新しく何か入れた物(液体・固体)や置き場所を変えたということはありませんか?
光の反射が原因と仮定した場合、バックスクリーンを張るなどして4面全部から光が入らないようにしてみたら落ち着くかもしれません。
目が濁っている、又は目の膜に傷がついていることはありませんか?


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]