BBS:夜だけ浮きます
BBS:夜だけ浮きます

うちの金魚BBS飼育相談室6[0339:夜だけ浮きます]
ページ:1-2 
1: 夜だけ浮きます
01 : 名前:みぃ 投稿日:2006/11/07(火) 23:55:38
1週間ちょっと前からピンポンパール1匹が夜だけ浮いています。下に向かって泳ぐんですが力を抜くとまた上がって行きます。昼間は餌も良く食べ普通に泳いでいます。夜だけふわぁっと浮くんですが治療など必要でしょうか?ヒーター使用しているので温度変化はないと思います。

02 : 名前:ロレ 投稿日:2006/11/08(水) 00:56:47
つい先日同じようになったのですが、その時には冷凍赤虫と1日の絶食で対応しました。
消化のいい生エサ(冷凍赤虫)だけを与えたり、絶食したりしての様子見でどうでしょうか?
期間中は粒エサと比べるとあまり浮かないような感じで、数日で治りました。
今のうちに対処されると割と早くに治ると思いますので頑張ってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]