BBS:舟が黒く苔?
BBS:舟が黒く苔?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0332:舟が黒く苔?]
ページ:1-4 
1: 舟が黒く苔?
01 : 名前:さらさ 投稿日:2006/11/05(日) 17:29:38
プラ舟とFRPの舟が、青水にしよーと苔をそのままにしたら黒くなり落ちなくなりました。どーすれば落とせるでしょうか?すみません教えてください

02 : 名前:&◆qNSe.0lM 投稿日:2006/11/05(日) 20:24:23
 ガンコなコケか汚れで黒くなったのでしょうか。
 塩素系漂白剤を使うとよく落ちますよ。プラ舟でも一本(100円くらい?)
でなんとかなると思います。原液のまま注いで、まんべんなく液がいきわた
るように、プラ舟を動かしてください。
 コケが溶けたらよく洗い、水を満たしてからハイポなどを投入し、中和
させてから再度洗えば塩素も除去できます。

 ただ、魚毒性の高い塩素を使う方法なので、実施は自己責任でお願い
します。

03 : 名前:RED 投稿日:2006/11/05(日) 20:26:13
 あれ、名前がバケてしまいました^^;上は私の投稿です

04 : 名前:さらさ 投稿日:2006/11/06(月) 18:30:22
ありがとうございます
塩素系ですか酵素系は使った事あるのですが
いまいち落ちません
ハイポ中和剤ですか?
試してみます


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]