BBS:丹頂の尾が
BBS:丹頂の尾が

うちの金魚BBS飼育相談室6[0277:丹頂の尾が]
ページ:1-4 
1: 丹頂の尾が
01 : 名前:つばめ 投稿日:2006/10/11(水) 01:49:13
赤い琉金と黒出目金と丹頂を飼ってますが2、3ヵ月ぐらいになるんですが丹頂の尾が黒く変わってきてるんです。これは黒出目金と一緒に飼ってるせいでしょうか?

02 : 名前:ロレ 投稿日:2006/10/11(水) 03:42:18
はじめまして。
それはないと思います。以前に尾を病気したとか、怪我をしたことはありませんか?
2〜3か月ということですから、連れて帰る以前になにかあったのかも知れません。
怪我などが治った後に現れるカサブタかな?と思ったのですが、どうでしょうか?

03 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/10/11(水) 11:08:32
>>1
黒斑病では?

04 : 名前:つばめ 投稿日:2006/10/12(木) 02:26:51
黒斑病なんでしょうか。餌は普通に食べてます。夏に白点病になったことがあります。薬浴して様子を見たいと思います。有り難うございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]