BBS:どういうこと?
BBS:どういうこと?

うちの金魚BBS飼育相談室6[0258:どういうこと?]
ページ:1-3 
1: どういうこと?
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/09/28(木) 23:58:51
コメットを買ったつもりなのですが、背びれはたたまれたままのことが多く、たまに広げたりはするのですが、これはコメットではないのでしょうか?
それと背びれをたたんでるのは何も問題はないのでしょうか?また,底に沈んで動かなくなったりしますが、こうやって寝るものですか?
餌は食べるし、元気に泳いだりはするのですが心配です。

02 : 名前:鈴川聖樹 投稿日:2006/09/29(金) 08:00:07
ただ単に元気が無いだけなのでは?コメットは尾が長いのが特徴の金魚です。背びれは関係ありません。金魚にとってひれは健康のバロメーターのようなものでぴんと立っているときは、調子がいいんだなぁとか、逆にたたんでいるときは弱っている、調子が悪いと判断します。もしかしたら導入に失敗されたのでは?いつから飼っているかとか最後に水替えしたのはいつかなど詳しく書いてくれると原因がわかるかも知れません。

03 : 名前:金魚好き 投稿日:2006/09/29(金) 21:52:52
返事ありがとうございます!先週ぐらいに買ったコメットで、導入前に水換えしました。ちなみに週1で水換えしてます!
沈んで寝るのもいるそうですが、底に沈んで、いつも水草に顔をつっこむばかりで動きません。寝てるだけならいいんですが、寝てることが多すぎなんです。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]